TOEIC300~400点代の初心者にオススメの文法問題集はこの一冊で決まり!

こんにちは。ともです。

 

人間関係、神経症やあがり症など心の悩みはこうだから解決できない 悩み克服に知っておきたいこと

 

TOEIC初心者で、文法から学びなおさないと点数が取れない…」

「中学レベルの英文法すら怪しいかも…」

 

日本企業に務める場合、キャリアアップや就活の際にTOEICのスコアを取得することは必須といっても過言ではないですよね。

 

学生時代から英語が苦手だという方は、TOEICの問題を解いても300点、400点代しか取れないかもしれません。

 

そこで、TOEICの問題を解いているだけで本当にスコアが伸びるのだろうか?

 

と疑問に感じたことはありませんか?

 

先に結論から言います。

 

TOEIC300~400点代の方がTOEICの問題を解き続けても、スコアは伸びない可能性が圧倒的に高いです!

 

じゃあ、そのような人は何から始めればいいの?という疑問が生まれます。

中学レベルの英文法からやり直す!

「閃き」の画像検索結果

 

TOEICが300~400点しか取れないということは、英語のもっとも基本的な要素である英文法が理解できていない可能性が高いです。

 

そのため、中学レベルの英文法から学び直すことが一見遠回りに思われますが、実はTOEIC初心者が最初にやるべき勉強法なのです!

 

そこで私が推奨する中学レベルの英文法を体系的に分かりやすく解説している参考書がこちらです。

 

 

「大岩のいちばんはじめの英文法」

 

この参考書は大学受験向けの参考書として販売されていますが、大学受験に限らず英検やTOEICなどのを受験する英語初心者にとってはもってこいの文法問題集です。

 

では、なぜこの参考書がTOEIC初心者にオススメなのでしょうか??

それは、解説が非常に平易だからです!

 

TOEIC初心者の方で、様々な文法問題集を使って文法の勉強をしたことがあるかもしれません。

しかし、その時にその問題集の解説を読んでも理解できない!なんてことはありませんでしたか?

「仮定法ってなに…」「時と条件の副詞節?」このように多くの文法問題集でハードルの高い文法用語を平気で使用してきます。笑

 

しかし、英語初心者にとってこのような解説は苦痛でしかありませんよね。

 

この「大岩のいちばんはじめの英文法」では、そうした文法知識を初心者に向けて丁寧に説明しているので、TOEIC300~400点代の方であっても難なく読み進めることができます!

 

この参考書を読み込んで、中学レベルの英文法を完璧にしたら、あなたの英語観は見事に変わるでしょう!

 

最後に…

「まとめ」の画像検索結果

 

本記事を読んで、TOEIC初心者には中学レベルの英文法からやり直すことの大切さに気づけていただけたでしょうか?

 

英文法の基礎を固めて、これからTOEICの点数を爆上げしていってくだされば幸いです!!

 

 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村