2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本史学習は流れの把握→暗記!

こんにちは。ともです。 前回の記事では慶應法学部の日本史の入試配点や形式を確認しました。これらを確認することの重要性は前回説明した通り、どのような勉強法や計画を立てることが最も効率が良くなるのかを見つけることでしたね。 前回の記事はリンクを…

慶應法学部 日本史の勉強法と参考書! 〜配点と形式編〜

こんにちは。ともです。 慶應義塾大学の日本史は私立大学の中で最も難しい入試の一つと言っても良いでしょう。そのため、日本史で合格点を取ることはなかなか簡単ではありません。 しかし、正しい勉強法や参考書をもとにして学習を進めていけば、満点は無理…

ポレポレの使用法!2つのことをやるだけ!

こんにちは。ともです。 前回の記事では偏差値60程度の方が、早慶などの超難関大学の英語を正確に読むためには「ポレポレ」という参考書を使用することを推奨しました。 でも、どの参考書がオススメかを知っただけでは当然ですが英語力は上がりませんよね。…

英語偏差値60から伸び悩んでる方に、オススメの一冊!

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式 作者: 西きょうじ 出版社/メーカー: 代々木ライブラリー 発売日: 1993/09/01 メディア: 単行本 購入: 16人 クリック: 72回 この商品を含むブログ (61件) を見る こんにちは。ともです。 本記事は英語の偏差値が60…