2019-01-01から1年間の記事一覧

時間を有意義に過ごすための3step!!

こんにちは。ともです。 僕のブログを見てくれている方の中には大学生の方がいると思います。また、大学生ではなくても有意義に時間を過ごせているかどうか不安な方も多いでしょう。 今回はそのような方々に向けて、どうすれば有意義に時間を使うことができ…

英語学習を継続させるのは簡単!?

こんにちは。ともです。 今日は「英語学習を継続させる方法」というテーマでお話します。 突然ですが、現在TOEICや英検などの資格試験に向けて学習されている方に向けて質問です! Q.あなたは資格試験に向けて毎日しっかりと学習時間を確保できていますか? …

英単語の暗記効率を爆発的にあげる2つの方法!

こんにちは。ともです。 今日は、「大人が効率的に英単語を暗記するために意識する2つのこと」というテーマで記事を書きたいと思います。 早速、結論ですが、、意識すべき2つのことは 単語帳は始点固定で学習する 単語帳を何周もする(単語帳の高速回転) こ…

日東駒専レベルの日本史で必要な参考書とその使用法!

こんにちは。ともです。 前回は日本史という科目の性質について説明し、日本史学習における全体像をお話ししました。 日本史全体の流れ(各出来事の因果関係や背景など)の把握 細かい知識の暗記 この順序に従って学習を進めることが重要でしたね。 そこで今…